情報起業家を応援する新世代情報統合紹介サイト、20時退社.com
サイト内検索:
3月29日(金)

HOME(ダウンロード販売) > ダウンロード・配送

トータルコンディショニングダイエット(Total Conditioning Diet)

トータルコンディショニングダイエット(Total Conditioning Diet)

(56527)
販売ページへ




商品詳細

 かつてダイエットを試みた何割の方が成功・維持出来ているでしょうか?
よく耳にするダイエット法は、ただ体重の数値を減らしたいという願望に対し、「食事量を減らすだけ」、「無理に運動量を増やす」といった過酷な対処法でした。

 健康的なダイエットとは何なのでしょうか。

今回書いた「トータルコンディショニングダイエット」の出発点は、まさに「健康的なダイエット」です。

私の専門(自称)は競技とフィジカルトレーニングの間にあるスポーツトレーニングですが、コンディショニング(体調管理)に触れたことからダイエットについて本にまとめました。

ダイエットをコンディショニングとして(体重を管理すると考えて)扱い、第1章では「BMI、体脂肪率、筋肉量、理想の摂取カロリー量」と言った基本的な数値で具体化することから始めます。

数値で具体化されたものを見ることではっきりと何が正しく、何が間違いなのか自分で確認することが出来ます。

体組成計(進化した体重計)を使うことでしっかりと結果として見ることが出来るのです。

最近は体組成計もより便利になり、PCやスマホと連動することでグラフとして管理出来ます。

自分の成果を数値で見ることが出来ると不安が減り、漠然とした不健康さに怯えることはありません。

 「スポーツトレーニングと言うとキツイ筋トレが組み込まれているのでは?」と心配になる方もいると思いますが、ダイエット用のエクササイズをトレーニングとして取り入れ設計しました。

ただ痩せるようなエクササイズではなくスタイルを改善するエクササイズであり、体の痩せる機能を回復するエクササイズでもあります。

これらのエクササイズは骨格を整えるため、痩せながら本来の美しいスタイルを取り戻せるようになっています。

 第2章では「日常の生活内にエクササイズを加える」がテーマであり、活動代謝量を増やすことが目的になっています。

エクササイズ量を無理に増やすのではなく、まずは簡単に効果を出せるものを集めた内容になっています。


商品内容 PDF166ページ
出品者 関根 康介
販売日 2013/09/18



トータルコンディショニングダイエット(Total Conditioning Diet)

(56527)

販売ページへ
Copyright © 2011 20時退社.com All rights reserved
ブログパーツ