情報起業家を応援する新世代情報統合紹介サイト、20時退社.com
サイト内検索:
7月20日(金)

HOME(ダウンロード販売) > ダウンロード・配送

やっぱり怖いネットオークション

やっぱり怖いネットオークション

(55000)
販売ページへ




商品詳細

 以前、ネット直販術(梧桐書院)、オークション起業(アスキー)を出版いたしました。

 発売後、読者のみなさんからさまざまなメールをいただいたり、書店の担当者から話を聞いたりしていると、初心者向けの解説書がほしいという声が多いことに気が付きました。読者の中には、興味は持ちながらも、不安や恐怖感があってなかなか実際の取引には踏み込めないという方が多くいらっしゃるようです。

ネットオークションとは、売り手と買い手の希望が一致する金額で取り引きするという、とても当たり前の事が簡単に行える場です。買い手は店頭価格よりも安く購入できるメリットがあり、売り手は自分が持っている物を価値に見合った価格で販売できるメリットがあります。
その反面、取引相手が小売店ではなく一般の個人である点がリスクを生む原因になっています。すべての人が善意の人であればよいのですが、最初から悪意を持った人だったり、誠意を持って取り引きしても意図しないトラブルが発生したりします。

初心者が怖いと思うのは、

代金を支払っても商品が届かない!

ということではないでしょうか。
これは、とても簡単な問題です。

商品が届かなかったらあきらめればよいのです!

・・・そう言ってしまうと話が終わってしまうので、本編では、オークションに対する不安感をどのように解決するか、そしてどうしても伴うリスクをどのように扱えばよいか、ということを私の体験談と共に詳しく説明いたします。
ネットオークション初心者が感じる不安が、いったいどんなものなのか、その不安の原因がはっきりすれば、気を付ける点もわかると思います。

ですからこの本は、単なるオークションサイトの使用方法ではなく、初心者が抵抗を感じる見ず知らずの人との取り引きについてその実態を説明するものです。初心者の方が安心してネットオークションに参加できるように、心の壁を取り除くことを目的に書きました。


商品内容 PDF195ページ
出品者 砂原 康治
販売日 2013/05/20



やっぱり怖いネットオークション

(55000)

販売ページへ
Copyright © 2011 20時退社.com All rights reserved
ブログパーツ