情報起業家を応援する新世代情報統合紹介サイト、20時退社.com
サイト内検索:
4月24日(水)

HOME(ダウンロード販売) > 物販

バレーボール上達ドリル VOL.1 レシーブ編

バレーボール上達ドリル VOL.1 レシーブ編

(50943)
販売ページへ




商品詳細

レシーブが上手くなりたい!と言っても、その土台となるアンダーハンドパスができなければそこにたどり着きません。
パスがしっかり出来てこそ、いろんなレシーブに生きてきます。

「サーブカットが上手くなりたい!」

といって個別指導にご参加いただく方の多くが、パスの段階でサーブカットに向けて取り組めていません。
いくらサーブを打ってもらってレシーブ練習を繰り返したとしても、
それでは「慣れる」ことは出来てもサーブカットの上達ということで言えば効果が薄いのです。
練習のはじめに必ずと言っていいほど行う「パス」ですが、
これを大事にしなければスパイクレシーブやサーブレシーブにつながってこないのです。
その段階から意識を変えていくことで、発展的な練習がより効果的な取り組みになっていきます。
同じ練習を行ったとしても、個別指導では実際に習得していく順序や伝えるポイントは習熟の段階でまったく違ってきます。
このDVDではそれを計算ドリルのように順を追って分かりやすく解説しています。

なぜ上手くいかないのか?

上手くいく人はどうやっているのか?

それを簡潔に、個別指導の現場でも実際に行われている練習方法を中心にお伝えしています。

安心してください。実践・理解するのに難しいことは何一つ含まれていません。


商品内容 DVD1枚
出品者 一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会
販売日 2012/07/11



バレーボール上達ドリル VOL.1 レシーブ編

(50943)

販売ページへ
Copyright © 2011 20時退社.com All rights reserved
ブログパーツ