情報起業家を応援する新世代情報統合紹介サイト、20時退社.com
サイト内検索:
4月19日(金)

HOME(ダウンロード販売) > 物販

バレーボール上達ドリル VOL.1 スパイク編

バレーボール上達ドリル VOL.1 スパイク編

(50941)
販売ページへ




商品詳細

バレーボールスクールとして個人指導専門の東京バレーボールアカデミーをはじめたとき、
「スパイクが上手く打てるようになりたい!」
といって参加いただく方のほとんどが、満足に打ち方を教わったこともなく、しかもネット越しにジャンプして打とうとすることに驚きました。
中高と部活動を経験した人でも、対人スパイクや壁打ちがなかなか上手く出来ないのです。
シンプルに考えて見ましょう。
スタンディングで壁に向かってまともに打てないのに、ジャンプしてうまく打てると思いますか?

スパイクを習得するためには、より良い習得の順序というものが存在します。

いろんな動きをそぎ落とすと、最初に「振らないでスパイクを打つ」という考え方・練習方法が生まれます。

今回のVOL.1では「振らないスパイク」を紹介しています。

スパイク独特の感覚の多くをこの練習で習得することができるようになります。

このほかにも練習方法は収録してありますが、

個別指導では実際に習得していく順序や伝えるポイントは習熟の段階でまったく違ってきます。

このDVDではそれを計算ドリルのように順を追って分かりやすく解説しています。

なぜ上手くいかないのか?

上手くできるようになるにはどうやれば良いのか?

それを簡潔に、個別指導の現場でも実際に行われている練習方法を中心にお伝えしています。

安心してください。実践・理解するのに難しいことは何一つ含まれていません。


商品内容 DVD1枚
出品者 一般社団法人ライフスタイルスポーツ協会
販売日 2012/07/11



バレーボール上達ドリル VOL.1 スパイク編

(50941)

販売ページへ
Copyright © 2011 20時退社.com All rights reserved
ブログパーツ